知性と知恵を高める

一味違ったマインドマップ系の知性と知恵をお伝えします

織田信長的マインドセット

3年ぐらい前だろうか

京都の太秦映画村で、仮装した事がる

 

たぶん、旗本退屈男

f:id:ara9992yoshi:20170207144627j:plain

 

仮装して映画村内セットを1時間徘徊できるが

いや~実に退屈男になりきり

自分に酔いしれながら散策していたら

修学旅行の小学生女子がいきなり

 

「一緒に写真撮ってもらっていいですか」と

 

俺、俳優じゃないけど、いい?と言ったら

一瞬残念そうな顔をしたが、笑顔で撮影に応じた

 

聞けば、ホント俳優さんだと思った、とのこと

 

その後も、沢山の人に写真をせがまれた

 

その本人に成りきる、そのように振る舞う

 

自分が思い込んでいることが以心伝心するんだあ

と実感した出来事だった

 

因みに

青森で、ほたて釣りをやった事があるが

その時

「お前を釣り上げて食ってやる」と思うと

なぜか釣れない

これも、映画村と同じ事なのかなあ

と思ったりもする

 

 

ところで

みなさんご存じの織田信長

当初、弱小大名で周辺の大国に翻弄されていた

 

なんとか、他を出し抜き、天下を取りたい

と考えていた信長は一計を案じる

 

それだったら

 

天下人として振る舞えばいい 

 

と思い付き

以降、それを実践し上洛を果たします

 

自分に暗示をかける

いわゆるマインドセットを行う事で

運と可能性を手繰り寄せ

目的を果たした良い例ではなかろうか

 

もし、あなたが

年収1000万円以上を目指しているなら

年収1000万円以上の人を観察し

そう振る舞うほうが近道かもしれない

 

年収1000万円以上の人は本をよく読む

年収1000万円以上の人は自己投資をする

年収1000万円以上の人は品行に気を付ける

 

まだまだあると思うけど

信長にならって実践すると

案外簡単に達成できると思いますw

 

www.imagineer8.com