知性と知恵を高める

一味違ったマインドマップ系の知性と知恵をお伝えします

TOEIC280点の英会話術?

f:id:ara9992yoshi:20170209130541j:plain

俺の公式な英語力はTOEIC280点

 

そんな点数で

英会話を語るとは、片腹痛いわ

 

と貴方は思うだろう

 

が、俺は280点で

イギリスに資格を取り入った

しかも2回

 

日本語一切なし、全て英語だ

 

どうせ、ちんぷんかんぷんで

帰ってきたんだろ?

 

と、貴方は勘ぐるだろうが

おっとどっこい

80%ぐらい理解して帰ってきた

 

内容の把握はどうやって対応したか

それは次回の機会に譲るとして

 

まず俺は

しゃべれない、英語ダメダメだと

自己認識している

 

しかし、拒否はしていない

 

ここ重要だと思う

 

しゃべれないなら

自分をさらけ出して

助けて貰えばいいじゃないか

 

Let it go だよw

 

俺は、初めて会う外国人には

必ずこう言う

 

I am not good at English

so I would like to need your support

Could you support me?

英語は得意ではありません

だから貴方に助けて頂きたいのです

お願いできますか?

 

みたいな事を言うと

あ~ら不思議

相手は認識してくれるから

優しく接してくれる

 

これで最大の関門は突破した

 

後は

知ってる単語を使って

身振り手振りで

一生懸命、相手に伝えよう

絶対、わかってくれるから

f:id:ara9992yoshi:20170209130602p:plain

www.imagineer8.com