知性と知恵を高める

一味違ったマインドマップ系の知性と知恵をお伝えします

思考の源流

思考の源流

 

俺は思考する際

以下の事を心掛けている

 

・思い込み、偏見を捨てる

・ありき、で考えない

・常識を疑う

・正しく疑う(質問する)

・子供のように振る舞う

・それは『心』に響くか

 

当然と言えば当然

そんな事は百も承知だ、って

怒られそうだけど

案外、みんなできてないw

 

その俺の思考の要点だけど

内側に更なる基本があるの

 

宇宙の真理 陰陽

 

俺の根底では

いつも、この宇宙の真理を

意識しようと心掛けている

しかし

これに尽きると思うよ

 

これに反した思考なんて

絶対ダメに決まってるじゃない

だって、不変的、不偏的なモノだからね

 

表があれば裏がある、のが世の常で

そうだから『公平性』が保たれる

 

もし、あなたが

思考がぶれるまとまらない散らかる

と感じているなら

まず、あなたの内側に

宇宙の真理を意識してごらん

きっと、目の前が開けてくるよ

www.imagineer8.com